インフルエンザの猛威



いや[手(パー)] 俺じゃないすよ。

娘の小学校が なんと三度目の学級閉鎖。ばかはなんとかと言いますが、うちの娘は三度とも元気で、まだ鼻水さえ出ていません[冷や汗2]

しかし、一週間の閉鎖が三回。元気な子供達には、膨大なプリントが宿題で出ております。しかも、来週から7時限の延長、冬休みの短縮。

娘は、これなら普通に学校行ってたが楽だよと[ほっとした顔]


先日、娘とSL人吉に乗って、鰻食べてきました。

この機関車は、昔走ってた「あそBOY」を、JR九州が四億円かけて改装しました。

初めて見る機関車に娘はびっくり[うれしい顔] 金曜、土曜、日祝、一日一往復しております。超満員でありんした[バス]
新幹線もいいけど、カタコトとポーポーとのんびり走る機関車も、味わい深くていいすよ[ほっとした顔]
nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 21

taati

マスター、こんばんは、SLですか、自分去年初めて見ました、浜松から、もう少し東に行った所に大井川鉄道っていうのがありまして、バイクでツーリングしてたら偶然目の前走って行きました、大迫力 近所の動物園に動かないのは見たことありましたが。

会社で話したら同じ年の九州佐賀出身の社員が高校SLで、通学してたというのでびっくり、自分遅刻しそうな時、年に2,3回は新幹線、普段は名鉄特急パノラマ号でした・・・ちょっとイヤミでしょうか?

インフルエンザこちらも凄いです、今日ついに、社員も感染と、言う情報もありました、マスターも気を付けてくださいね。

by taati (2009-12-01 22:58) 

マスター

taatiさん名鉄特急、一度乗ったことあります[わーい(嬉しい顔)] 小田急ロマンスかーみたいなやつ。商店街の研修旅行で名古屋に一泊して、スゲー広いラウンジ行って、岐阜の中津川に行きました。なんもなくて、皆で麻雀してました。
by マスター (2009-12-02 00:51) 

ながぐつ

マスター、おはようございます。
実はうちの次女も、おとといからインフルエンザで休んでいます。他のクラスは学級閉鎖。期末テストが終わったあとで良かった。長女はすでに9月にかかっています。早めに軽めにかかってしまうほうが、楽かもしれないですね~。
SLには乗ったことはないですが、JRで、鹿児島から肥薩線で人吉に抜けたことあります。レトロな列車がとても良かったです。そのあと球磨川渓谷沿いをJRで八代へ抜けました。

by ながぐつ (2009-12-02 07:03) 

マスター

ながぐつさん おはようございます。ながぐつさんも、お仕事がらいろんな場所へ行かれますね~。球磨川沿いの道路は狭くて、運転しにくいですが、趣はありました。今は熊本から人吉まで高速で一時間。トンネルばっかりで、球磨川は全く見えなくなってしまいました。
by マスター (2009-12-02 09:27) 

源さん

マスター、
人吉に行くには確かトンネルが50個くらい
ありましたね。
やっと着いたかってかんじで。
鰻ですか、鮎もうまいしね。
子供の時に機関車が好きで
機関車ばっかし描いてました。
いまはお尻の大きい機関車が好きで
そればっかし
by 源さん (2009-12-02 13:58) 

hideta

マスター
画像が入りましたねーー。
お店ですね。
インフルエンザ流行ってますね。
先日かかりつけで新型インフルエンザの予防接種の話ししてたら大人はあまりかからないので接種しなくてもいいかもよって言ってました。どちらにしてもワクチンの入手も少なく年内は無理だそうです。仕事がら外にもでるし人にも会うので予防接種はしときたいのですがね。

SL機関車に乗ってみたいですね。
ポッポー。
by hideta (2009-12-02 14:08) 

マスター

源さんこんにちは。そうです。トンネルだらけ。途中、球磨川には二回クロスするだけですね。機関車。小さい時にトーマス君を買ってあげたのを覚えてて、この機関車には、先頭に何故、顔がないのか聞かれました[冷や汗2] 見せてよかったす[手(パー)]
by マスター (2009-12-02 14:38) 

マスター

hidetaさんちわす。そうです。昨夜、携帯の写メをサイズ変更してパソコンに送って……。慣れてないからイライラとしてタバコ吸うし[冷や汗2] このblogも携帯でも写メが掲載出来ればいいんですけどね。
by マスター (2009-12-02 14:40) 

eishi

私が大学1年当熊本から八代に行く時まだSLだったよ、
ポ~シュシュって。窓は開けれんかった。なつかしかね。あの八代東高校の可愛い・・・名前忘れた!

by eishi (2009-12-02 19:33) 

マスター

eishiさん、さすがに俺んときはディーゼル車両でしたよ。そうそう 煙りが車内に入るから窓は開けれんとです。石炭で走ることが、娘には信じられない様子でした。
by マスター (2009-12-02 19:44) 

キャロ

マスター おばんです。

こっちの学校も学年閉鎖ばっかりです。先月は半分お休みでした。ダイジョーブか~?
写真 綺麗っすね!
携帯からでも写真付きでUPできますよ~。
レイアウトは出来ないけど、「今こんなんですぅ~」ミタイなのはできます。チャレンジを!
by キャロ (2009-12-02 20:10) 

マスター

キャロさん マジすか!管理ベージからすか?ちょいと見て見ますわ[手(パー)]
by マスター (2009-12-02 20:25) 

マスター

キャロさん やり方 わかりました。
by マスター (2009-12-02 20:33) 

マックス

マスターさん
初めまして、マックスです。
うちの職場でもインフル流行っています。
でも不思議と大人は感染しにくいんですかね。
家族の感染は多いです。学級閉鎖大変みたいですね。
これから冬本番風邪には気をつけて頑張りましょう!
by マックス (2009-12-02 21:50) 

adck

マスター、そちらもインフル大変なんですね。私んちも前月は感染+学級閉鎖で大変でした。
九州ってSL走ってるんですか~?。娘さんと機関車での旅、いいですね~。私も子供たちと是非乗ってみたいです。
by adck (2009-12-02 22:48) 

マスター

マックスさんこんばんは。そうそう。なんか知り合いの医者の話だと、35才から上は、昔似たようなウィルスにかかってるみたいで、抗体が出来てるらしいですよ。
by マスター (2009-12-02 23:12) 

マスター

adckさん お久しぶり~[ほっとした顔] 桃ちゃん もう神戸なのか東京なのか。人気者は忙しいね。SL列車は 観光目的で土日だけ。いつもは、電車が走ってますよ。昔みたく、石炭沢山採れないですしね。
by マスター (2009-12-02 23:15) 

チャナ

うちの息子は2週間に1ペンぐらい、中耳炎で病院です。
鼻水ダラダラでティッシュがいくら合ってもタラないっす!
昔の私はティッシュが大量に必要でしたが・・・。
そういえば大昔、添乗で萩・津和野に行った時、SLやまぐちに乗りましたっけね~良かったです。
ストーブでイカ焼いたりして・・・。

by チャナ (2009-12-03 20:22) 

源さん

マスターに顔が出来たんですね。
顔と言うか、店というか
かおみせか?!

by 源さん (2009-12-03 20:24) 

マスター

チャナさん、さっきは 励ましのメールありがとうでした[手(パー)] 男の子は鼻水たらしながら遊びまくって調度よかとよ。女の子は そうもいかんけど。
by マスター (2009-12-03 21:58) 

マスター

源さん、他に適当な写真なかったんで、神戸で皆に見せた写メですよ。ちゃんと見えてますか?携帯からだと、見えないから。
by マスター (2009-12-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。