プラチナウイーク[冷や汗]

かほ


HAPPY BIRTHDAY [バースデー]

今日は娘の12回目の誕生日。
彼女のプラチナウイークは、毎年今日から始まるのだ。

お誕生日プレゼント[プレゼント]

一週間後…

クリスマスプレゼント[プレゼント]

一週間後…

お年玉[プレゼント]

彼女は、プラチナウイークの期間に一年分の小遣いを荒稼ぎするのだ。


子供の頃は、皆からパパそっくりと言われていた。
私は、最近、女房に似てきたように感じている。
顔だけでなく、口癖まで[冷や汗]

段々と家の中で自分の居場所が狭くなってきたな…。

洗面台の歯ブラシも、俺のだけ、少し離して置いてある。


「パパ、お風呂一緒にはいろっ」 と、最近言わない[涙]

誕生日の度ごとに、娘と離れていく。
娘の事で知らない事が増えていく。

こちらから、「おい、一緒に風呂にはいろっ」
って、言えなくなった。

このまま、もう何も言わずに、別々に入るべきなのか…。

判断がつかない……[涙]
nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

ながぐつ

マスター、こんばんはです。
娘さん、12歳のお誕生日おめでとうございます!
おとーさん、これから正月にかけて大変ですね(*^_^*)

とりおやぢさんのブログも娘ネタだったっす。マスターとこととりおやぢさんの上の子は、同級生ではないですか。

ながぐつのところは下が中2、娘と風呂に入れなくなって久しいです。女3人に対して男1人、ながぐつだけ、のけ者。寂しいもんです。マスターとこも、歯ブラシは危険信号ですね~。

でも、相手にされなくなったら、桃ちゃんに燃えればいいんですよ~。

by ながぐつ (2009-12-16 19:58) 

キャロ

マスター おばんです!

家はですね~ 小学校卒業のときに
温泉に旅行に行ってですね~
貸切露天風呂で家族みんなで入ったのが最後!
以来 ず~~っと 1人。 さみしいぃぃぃぃ。
by キャロ (2009-12-16 21:08) 

キャロ

あっ!

HAPPY BIRTHDAY!!!
by キャロ (2009-12-16 21:09) 

源さん

きゃわいい、それに
マスターに似てるよ
うちの親戚の子と名前がおなじ
かほーものですね
おいらも女の子と
お風呂入りたい

by 源さん (2009-12-16 21:19) 

マスター

ながぐつさん ありがとう[指でOK] ながぐつ家も女系家族ですか。男一人つうのは孤独感がありますね。うちも、あと三年したら 誕生日に家に居ないかもですね。
by マスター (2009-12-16 22:32) 

マスター

キャロさんおばんです、ありがとう[指でOK] 娘離れしてないのよね、僕ちゃん。これで、桃ちゃんが結婚したら。小雪ちゃんに行くしかないね。
by マスター (2009-12-16 22:35) 

eishi

何言ってんですか!うちじゃ私はばい菌あつかいですよ、歯ブラシなんてとうの昔から隔離、娘と風呂は小4、5くらいまで?ちょっと記憶に無いぐらい昔。
それが娘ですよ!これは母親との関係が影響してますから、母親すなわち嫁との関係が良い関係なら娘とも良い・・・。だからマスターは今、嫁さんにいびられてるのかな?
by eishi (2009-12-16 22:36) 

マスター

源さんありがとうございます[指でOK]そうでしょ? 僕クリソツのnobleな顔立ち。まだ、男の子には興味はないみたいです。読書好きのお嬢様です。将来は作家志望です。
by マスター (2009-12-16 22:38) 

マスター

eishiさん、僕はね、間違っても娘に対して、言えないような事はしてませんよ[手(パー)] 絶対。多分。おそらく。女房とは空気な関係になっちゃてるから、わからんですけど[冷や汗]
by マスター (2009-12-16 22:41) 

とりおやぢ

Happy Birthday! 一日遅れですがおめでとうございます!!
マスターの娘さんとウチの上はながぐつさんのご指摘通り同級生っすね^^
風呂ですか・・・。確かに悩みどこっすねぇ
でも気にしない方がいいすよ!自分も以前はいつまで入るかなぁ??と考えましたがいまだに一緒に入ります。
自分の帰りが早いせいでしょうが17時半頃から順次入り始めます。一人が洗い終わって浴槽へ、二番手が入り洗う、二番手が洗い終わると浴槽へ行くと同時に三番手が入り最初のが出る、そして三番手が浴槽へ入り最後の一人が入り二番手が出るってな具合で半分?ずつオーバーラップしてます。順番は決まってないので酷い日は狭い風呂に四人同時に入ってる瞬間があります^^;
自分の上着などは「おやじ臭い」と言ってネタにされてますが、こちらから下手に距離はとりません。自分勝手に振る舞っておりやす(笑)
ウチもながぐつ家と同じく女③男①ですが負けません!
マスターも頑張りましょう!!
余談ですがウチの長女は「奏(かな)」といいます。平仮名にするとマスターの娘さんと一字違いすね!?
by とりおやぢ (2009-12-17 08:20) 

チャナ

うん、似てます似てます!
マスターの記事&コメントには常に
娘&桃への”愛”が込められていますね!
でもね~風呂は・・・お年頃ですから・・・
キッツイかもですね<泣>


by チャナ (2009-12-17 09:41) 

マスター

とりおやぢさんこんにちは(゚▽゚)/ そうです、六年生で同級生ですね。あ~小さな妹がいると一緒に入るのが自然ですね[いい気分(温泉)] かほ→花歩って言います。文学少女です。
by マスター (2009-12-17 10:42) 

マスター

チャナさんこんちわ[ウィンク] 愛情たっぷりすよ~。しかし、昨夜の桃ちゃんblogは意味深に感じましたな。まぁ、お年頃なんで 恋のひとつや二つはね[冷や汗2] ミポリンみたく 言いまくる事もないし、もし、恋してるなら、温かく見守りたいすね。まぁ、しばらくはゴルフが恋人であってもらわないとね。
by マスター (2009-12-17 10:53) 

チャナ

ははは、やはりマスターも・・・。
僕も意味深な文章だな~と、短い中にも・・・。
by チャナ (2009-12-17 13:09) 

hideta

かわいい娘さんですね。
我が家は息子1人でしたが、風呂は小学校の低学年ぐらいまで一緒に入ったかなー。
女のお子さんの場合の対応はそれぞれの家庭でみなさん違いますね。
さてどうするのかな。
by hideta (2009-12-19 17:13) 

マスター

hidetaさん、私が娘離れ出来てないだけで、同級生の父親に聞くと、とうに別々らしいですわ[いい気分(温泉)] 今日は一緒に本屋に行って 五冊、単行本買わされました。選ぶのに時間かかるなと思ってたら、選んでる最中に、候補で迷ってる本を、一冊立ち読みしてしまってる、そうです[冷や汗]
by マスター (2009-12-19 19:19) 

MEJINA

マスター こんにちは
娘さん お誕生日おめでとうございます。
実は 私も 娘2人 3対1の構図です。
でも今は 私は単身赴任、長女は大学でアパート暮らしなので 別な意味で寂しくなってるかなと。。。
でも娘は20歳を過ぎると 父親に また近寄って
これるようになるみたいです。
それまで お互いに我慢しましょ。
by MEJINA (2009-12-20 03:01) 

マスター

MEJIMAさん、あ、それ皆言ってくれますよ。息子は彼女出来たら、家には寄り付かないけど、娘は大人になっても親の事気にかけてくれるって[ウィンク] 単身赴任って寂しいですか?楽しいですか[ウッシッシ]
by マスター (2009-12-20 04:06) 

MEJINA

単身赴任、楽しいのと寂しいのと
五分五分、これ本音です。
小遣いに妻のチェックが入らないのが
一番の良い点ですね 

by MEJINA (2009-12-20 04:23) 

おっちゃん

花歩ちゃん、はじめまして
お誕生日、そしてプラチナウィーク突入おめでとう!
おっちゃんは盲腸手術事件の記事以来、花歩ちゃん
の大ファンですよ。
あのときのお父さんも忘れないで、大きくなってね。
でも、お風呂はいやだよね。うん、分かる分かる。
じゃあね!

by おっちゃん (2009-12-20 14:20) 

マスター

おっちゃん、ありがとうございます。娘にコメント見せましたら、このおっちゃんはどこの おっちゃん?と聞かれましたので、桃ちゃんファンの仲間だよと答ました。すると、「桃ちゃんは、なんでパパみたく、おっちゃんしかファンがおらんとね?」と。まぁ、とにかく小学生には、ファンはまだ少ないようです[冷や汗] こちらで、トーナメントがある時は必ず誘うんですが、興味なさそうです。
by マスター (2009-12-20 19:20) 

taati

マスター、こんばんは 娘のイナイ 自分にはただただ 羨ましー 最近 の若い子 みんな 可愛く見えてきます。

by taati (2009-12-20 19:50) 

マスター

taatiさんお疲れ様です。息子さんも 一緒に酒飲めて楽しみしゃないすか。でも、息子って父親とは飲みませんよね[冷や汗] 俺は特別、親父と仲悪かったからな。でも、孫を可愛がる父はなんだか、最近小さくなってきて、親孝行せんといかんかなと思ってみたりしてます。
by マスター (2009-12-20 20:45) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://6t1fg4i.help.to-hoku.info/6t1fg4i/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃ちゃん三昧の日[りんご]下通商店街宣伝部[冷や汗] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。