Merry X'mas [クリスマス]

中華ツリー


今夜は、父の喜寿のお祝いと、娘の誕生会を兼ねて、家族で中華食べて来ました。

まだ子供が居ない時に、女房とこのシーズンに香港に行った事があります。

リージェントホテルでしたっけ。それは見事なX'masの飾りつけ、イルミネーションでした[わーい(嬉しい顔)]


写真は家のマンションの近くのテレビ局前にあるツリーです[クリスマス]


毎年、教会の礼拝にも行くのですが、今年は娘が行かないと言い出しました。

どうも、盲腸で苦しんでる時に、何度も神様にお祈りしてたそうです。

「ママの言う事を聞かなかったから、私に罰を与えてるのですか。明日から言うこと聞くから、痛いのを治してください。神様!」 と。

結局、手術するはめになり、その時の事を根に持ってるみたいです[冷や汗]


私が、「神様は、時々、試練をお与えになるんだ。しかし、乗り越えられない試練をお与えになる事はないんだよ。むしろ、耐えることが出来るように、試練と一緒に抜け道も用意して下さってるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

と、聖書の言葉を引用して聞かせると

娘に……
「今度の試練は病気以外にして欲しかたいね。」
と切り返されました[冷や汗]

どんどん、生意気になる娘。

X'masの夜を、後、何回、俺と一緒に過ごしてくれるのか……。

そんな事を考えてたら、俺の気持ちを見透かしたように、腕にしがみついて来るし…。


「ま、いいかっ……。」


Merry X'mas [クリスマス]
nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 17

とりおやぢ

こんばんは。この時期に三世代で食事なんてマスターには何よりのプレゼントになったんじゃないっすか?
お母様もお元気になられて良かったですね。ご両親、娘さん揃って素晴らしいひとときになったんでしょうね。
ウチは自分が信仰心薄くマスターの家の様な事はありませんが、何かあると首に下げた婆ちゃんの遺骨の守り袋に話し掛けます。娘達も同様で天から見守ってくれていると信じてます。
土曜日、中華とは行きませんがお袋が世話になっているパート先の居酒屋に三世代で行く予定です。
何しろレストランより居酒屋に足が向く親子なもので(笑) でも、あと何回クリスマスを・・寂しいけど同感です
by とりおやぢ (2009-12-23 23:17) 

マスター

とりおやぢさん こんばんは。あと一週間で今年もおしまい。年を重ねる度に一年が早いですわ。信仰心、あつくないすよ。クリスチャンだった祖父母の影響が少しあるだけです[冷や汗] 若い頃、聖書読んだの うる覚えしとるだけです。
by マスター (2009-12-24 01:25) 

キャロ

お父さんの知らないうちに
娘はどんどん大人になってしまいます。
そんなお父さんに 神のご加護を! アーメン。

クリスマスに中華を食べに行く
そんなご家族に 神のご加護を! ラー.......。書けん。
by キャロ (2009-12-24 01:43) 

源さん

マスターおはよ
マスターはクリスチャンでしたか
うちはモモチャンを祭っています
中華もいいよねちゅうか、娘さんもかわいいし
団らんが素敵ですよ
by 源さん (2009-12-24 06:26) 

MEJINA

お父様の喜寿と
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
私も あと4日で 140日ぶりの家族団欒が
できそうです。
by MEJINA (2009-12-24 10:05) 

マスター

キャロさん、X'masにフレンチとかイタリアン行ってたのは、それこそ新婚当時のみよ。去年なんか、韓国焼肉でしたよ。釜山出身のママと娘さんがやってまして、料理運んでくる度に、いちいちこの料理は、あのドラマの あのシーンのだと。それにまた 女房が反応するから 食べ終わるまで2時間くらいかかりました。
by マスター (2009-12-24 11:24) 

マスター

源さんお疲れ様です。都合のいい時のみ、クリスチャンです[冷や汗] 子供の時は、祖父母に連れられ、日曜学校に行ってました。ただ、祖父母が聞かせてくれた、神様のお話は いまでも覚えてたりします。
by マスター (2009-12-24 11:28) 

マスター

MEJIMAさん、半年ぶりの帰国ですか。それは楽しみですね。アメリカにはお節料理みたいのは ないんですよね。酒のつまみも 旨いし、なにより 日本酒の旨いやつを、チビチビやってください[とっくり(おちょこ付き)]
by マスター (2009-12-24 11:31) 

マスター

すいません。MEJIMAさんじゃなくて、MEJINA さんすね。メジナさんて、魚の名前ですか……[冷や汗]
by マスター (2009-12-24 11:33) 

hideta

家族団欒いいですね。
北京ダック食べてるーーー!食べてーーー!!
今日はイブでケーキ作りですか?

by hideta (2009-12-24 18:37) 

マスター

hidetaさん、ケーキは毎日作ってるから、さすがに違う店のケーキやさんに頼みます。今夜からは、粗食ですよ。
by マスター (2009-12-24 19:08) 

eishi

去年までは娘がケーキつくってましたけど、今年子供作ってから我々にはな~んも作らなくなりました。だんなだけに?・・・というのが娘ですから!
でもいいご家族でうらやましか~!
by eishi (2009-12-24 20:23) 

チャナ

又々感動…。マスターの娘ネタはヤバイっす!泣
ところで後ろ向いてるのが奥様ですか?よね。お父上もお元気そうで何よりです。
by チャナ (2009-12-24 21:35) 

マスター

eishiさん、うちはマスオさん探しとるんです。eishiさんも、今頃、奥さんとラブラブだったりして。「おい!どうだ。お前、久しぶりに……[ハートたち(複数ハート)]
by マスター (2009-12-24 21:53) 

マスター

チャナさん、この時期は娘ネタしか書けません。小雪ネタはそうすね……。二月くらいからどうでしょう。年末で、さすがに賑わって、腰据えて飲みに行けないんですわ[とっくり(おちょこ付き)]
by マスター (2009-12-24 21:57) 

eishi

いい忘れた、娘さんマスター似ですね!(これほんと)
かわいか~!
by eishi (2009-12-25 05:49) 

マスター

eishiさん あざ~す[わーい(嬉しい顔)]
by マスター (2009-12-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

下通商店街宣伝部[冷や汗]ブログ移転します[涙] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。